sakura.com

さくらのブログだよ

kindle paperwhiteを手に入れた!

 

///// Kindle Paperwhite /////

Wi-Fi 、キャンペーン情報なし、ホワイト

を購入しました☺️

 

念願の白kindle!!!

  

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル

 

 

 

通常¥16,280 が、

なんと先日のAmazonプライムセールで

45%OFFの¥8,980 になっていて!

 

ずっと気になっていたので買ってしまいました〜〜!

 

 

プライム会員お得すぎないですか?

私は学生なのでAmazonStudentというプライムの学生会員なんですが、

年会費1900円、つまり158円/月

しかも最初の半年は無料でお試し期間があるのでプライムのサービスに納得してから有料会員になることができます。

 

Amazon Student】学生なら当日・翌日お届けが無料。さらに本10%ポイント還元。今なら無料体験登録でポイント1,000円分! 

https://www.amazon.co.jp/gp/student/signup/info?ie=UTF8&refcust=NOBXBTDW7IHAPEEW6W2EZ4QS3A&ref_type=twitter&ref=amzn_st_jp_ref_twitter

 

半年が終了して、有料会員になるのは即決でした。入らない理由がない!

 

 

しかも毎月、オーナーライブラリから1冊無料で読むことができます。これだけでも元が取れるんじゃないかなあと思うんですが、、

 

kindleを買った人はプライムに入ったほうがいいです!! 

 

 

 

そして、

WiFiモデル or 3Gモデル

②キャンペーン情報あり or なし

③ブラック or ホワイト

を選ぶことができます。

 

 

WiFiモデル or 3Gモデル

3Gモデルというのは、無料で3G回線から本をダウンロードできる、つまりWiFi環境がない外出先でもいつでもダウンロードできるということです。

ただ、容量が多すぎるとWiFi環境でしかダウンロードできないものがあるので、WiFiしか使わなくなるかも。WiFiモデル プラス5000円です。

 

3G回線のありがたみがいまいちわからなかったのと、WiFi環境であらかじめいろいろダウンロードしておけば問題ない!ということで私はWiFiモデルにしました。

 

 

②キャンペーン情報あり or なし

キャンペーン情報とは広告のことです。スマホの無料アプリだと下に広告がでますよね、そのイメージです。プラス2000円でキャンペーン情報なしにすることができます。

 

また、電子ペーパーの特性から、電源をオフにしてもずっとなにかを表示しておくことができます。

キャンペーン情報なしだとお洒落な写真が表示されるんですが、キャンペーン情報ありだと広告が表示されるみたいです。つまり、机に置いていてもずっと広告が…ということです。

 

電源をいれてから広告をスワイプしなければいけないので、その動作が煩わしい!という声も。キャンペーン情報なしなら電源ボタンを押したらすぐ読書を開始できます。

 

アマゾンのレビューを見ると、

後悔してる。プラス3000円払ってこの広告が消えるなら払う。と言う声があったのでキャンペーン情報なしにしました。

 

 

そしてさすがアマゾン、しっかり翌日に届きました。少し使ってみたのでレビューしたいと思います。

 

f:id:sakura_y:20160714104259j:image

届いた〜!

 

 

開けてみたらこんな感じ。

箱までもスタイリッシュ

f:id:sakura_y:20160714104322j:image

 

 

電子ペーパーだから、すでに13ヶ国語で電源の入れ方が表示されてる!

f:id:sakura_y:20160714104330j:image

 

 

 

 

f:id:sakura_y:20160714104340j:image

可愛い

 

f:id:sakura_y:20160714104347j:image

可愛い〜!

 

f:id:sakura_y:20160714104353j:image

可愛い〜〜!

 

白にしてよかったー!

とテンションMAX

 

 

事前に調べて気になっていた、ドット抜けや画面の不調も無くて安心。

万が一初期不良があっても、アマゾンのカスタマーサポートは24時間体制で即日発送と神対応らしいです。

 

あらかじめAmazonのアカウントと紐付けされているようで、Amazonのパスワードなどを入力しなくてもすぐに私のアカウントでログインできました。

今まで買ったKindle本は再び購入しなくてもまたダウンロードすることができます!

 

操作感は、 やはりスマホタブレットとは別物

読書に特化した端末という印象を受けました。

文字入力などは一昔前のおもちゃのような反応の遅さです。

 

慣れてくれば問題ない。

ページめくりは思ったより遅く感じませんでした。

紙の本をめくるよりは早い気がする。それくらいの速度です。

 

 

 

ここで問題が。

先ほどから画面更新の時に一瞬暗転というか白黒逆になってチカッとするのが気になる。

 

こういう仕様だとしたらどうしよう、読むときに気になるかも。。

 

 

でもしばらく使っていくうちに暗転の回数が少なくなってきた気がするし慣れてきました。

もうしばらく様子見ます。

 

 

Kindleは、有料の本でも試し読みができるものが多いです。

買う前に”無料サンプルを送信”というボタンをクリックするだけ。

なんと全体の20%も読むことができます!

ちなみにわたしはいま映画『オデッセイ』の原作『火星の人』のサンプルを読んでます。

 

無料の本も色々揃っているのがありがたい。

とりあえず、山月記カフカの変身、ピーターラビット三国志、東京防災をダウンロードしてみました!

 

紙の本と比べてみるとこんな感じです。

f:id:sakura_y:20160714104604j:image

まだビニールから出してない(笑)

液晶画面とちがって表面がガラスじゃないので反射が写り込まないのがいいところなのにビニールのテカリが…。すみません(笑)

 

やっぱり長時間読んでも目が疲れないのは良いです!

 

 

iPhoneは保護フィルムを貼らない派ですが、Kindleの画面はガラスと違って傷がつきやすいみたいなので、カバンに直接入れないでポーチにしまって持ち歩きつつ、保護フィルムを購入しようか検討中。

 

かわいい 軽い 見やすい

ということで本当に買ってよかったです。

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報つきモデル